何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

池袋で後輩達と <後編>

今回の記事は前・中・後編の3部作でお届けしております。

先に前編から読むことをオススメします。

 

こちらが前編となっております。

500yenojisan.hatenablog.com

 


<後編>
小雨が降る中やってきました、池袋某所のチェーン焼き肉店!
100分食べ放題飲み放題コースで胃を爆発させる準備は万端。
しかも3人とも今日はろくに飯を食っていないらしく、メチャメチャ腹は空いています。
おーらてめーら、じゃんじゃん頼めぇーい!!





七輪が小さくて全然肉が減らない。





あ、ここはそう言う感じで制限かけてくるのね……。

もっとガバーッと焼いてグヮシッっと肉に食らいついてハフハフと白飯をかっ込んでビールでグビグビグビーーーッと胃に流し込んで「麦茶だこれ!」ってネタをしてゴーカイに肉欲を満たすつもりだったんですがね。

肉切れが6枚乗っただけであっという間に満席になっちゃうような器の小ささだもん。


チマチマ焼いて食べて焼いて食べての繰り返し。派手に行くぜとはほど遠い。

キャプテンマーベラスも呆れて宇宙に帰るレベル。

しかもね、いちいち待つからその間に満腹中枢が刺激されてくる訳よ。特に肉ってもたれやすいじゃない?ホントはもっと食べたいのに、体がそれを拒否するの。そんなに食べてないのに、お会計の時は満腹でした。

カロリー的には優しかったのかもしれませんが、コスパを考えるとイマイチでした。
胃を爆発させる覚悟で入店したのに、爆発したのは淡い期待の方でしたね。


そうそう、焼肉中アメリ衝撃の話題をぶち込んでくれました。

たばこを切らした彼は「ちょっと買ってきます」と一時退店。
しかしその後20分以上待っても戻ってきません。
ヤンキーにでも絡まれちゃったかな?と心配になってきた僕らの元へ1件の着信。

アメリカ「僕の鞄の中に8000円ない?」

ロック(ゴソゴソ……)「んーーー、ない」

どうやらどこかでお金を落としてしまった模様。その後10分以上経ってから血相変えてアメリが戻ってきました。
たばこを買おうとコンビニで財布を開けた瞬間、無くなっていたことに気がついたそうで、
「思い返すとラウワンでポップンをしたとき、荷物カゴから財布がはみ出ていた。もしやその時にスラれたのではないか」と彼は考察しました
じゃあ焼肉終わったら1度ラウワンに戻るかということに。

平常運転なのか、ヤケなのか分かりませんが(多分後者)、時間いっぱいまでアルコール類を頼みまくるアメリ
アメリカ君、ちょっと聞きたいんだけどさ、梅酒ロックを5杯休み無く呑む君は、本当に今年成人式を迎えたばかりなのかな?
おじさんは最近ようやく最初の一杯目の生ビールを吐かずにギリ完飲出来るようになったんだよ。
1回さ、君の肝臓と僕の肝臓、とりかえっこプリーズしない?

焼肉屋退店後、ラウワンの音ゲーコーナーに舞い戻り、早速店員さんをサモンします。
事情を説明し、荷物カゴを確認しましたが現金は入っていません。
プレイしていた時間帯を確認され、何か変わったことがあれば後日アメリの元へ連絡が入る事になり現場検証は終了。

憔悴しきった表情のアメリを慰める僕とロック





アメリカ「いやー最近自分、金周りの運ないっすわー前は歌舞伎町で10万円ぼったくられたし」



 


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)

 



この辺のエピソードを詳しく書くと歌舞伎町の闇に触れそうなので当ブログでは自粛させていただきますが、アメリカ君。もう一回聞くけど、君は本当に今年成人式を迎えたばかりなんだよね?

その後は喫茶店で終電までまったり駄弁って会合は終了。
いろいろと想定外のハプニングはありましたが、その分刺激的で楽しい親睦会だったのではないでしょうか。
今回は初プライベートということで、なんだかよそよそしさの抜けない感はありましたが、今後何回か遊びに行く内に、少しずつ打ち解けていけるといいなぁ~なんて思います。

次回会うときが楽しみですね。