何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

神戸のアプリ会社と焼肉丼

旅の途中、学生時代にお世話になっていたアプリ開発会社に友人のKと共にご挨拶に行きました。
社長とは卒業以来6年3ヶ月振りの再会となりましたが、変わらずお元気そうで朗らかな笑顔で迎えてくれました。
ここまで世の中にアプリが浸透するとは、手伝っていた学生時代は正直想像もしませんでした。今やどこにいってもなんでもアプリですもんね。
アプリ開発会社様の今後ますますの発展を祈っております。

さて、話は変わりましてグルメな話題。
夕飯時、社長から「さ、飯行きますかっ」と誘われました。
どこか行きたい場所あるか問われたんですが、会社に向かう前にKと事前に決めていました。
神戸元町にある『おぼや』という焼肉丼屋さんです。

obo-ya.com

過去にKが社長と1回だけ行ったことがあるらしく、なかなか美味しかったらしいので僕も興味が湧きました。
神戸の焼肉丼と言えば『十番』しか知らなかったので、新規開拓するつもりでここに決めました。

会社から徒歩5分くらいでお店に到着。
店内には野球選手のサイン色紙が大量に飾られていました。
パワーつけに来るんでしょうね。

メニューを見ると、焼肉丼の他にもひつまぶしやビビンバ(おぼんばと言うらしい)、ミンチカツやコロッケ等の一品物もありました。
ちょっと目移りしちゃいましたが、まあ初回なので基本の焼肉丼を食べることにします。
チェーンの牛丼屋のようにサイズを選べるのですが、その中に『超特盛り!メガおぼ丼』というパワフルな項目がありました。
並盛りの約2.6倍の値段で肉が並盛りの3倍

ブログネタとしても、旅の思い出としてもここはこいつを食べておきたい。
でもお金も節約しなきゃいけないしなぁ…なんて思っていたら、社長さんから
「メガ丼挑戦するの?」とお声がかかる。
僕は「興味はあるんですけど、お金も節約しなきゃいけませんしね」と答えました。
すると「僕が出すから、遠慮せず思いっきりいこうよ!」と背中を押され、勢いで
「じゃあ、メガ喰います!!」と言ってしまった。

で、数分後に来たのがこれ。

f:id:ojisanno500yen:20180623041744j:plain


これだけで見るとわかりにくいですが想像以上のビッグサイズ。
左利きなので箸の向きを変えて撮影したんですが、ロゴが上下逆になってるのに気がつかなかった。

僕の隣でKが並盛りを注文したんですが、それと比較すると3まわりくらい大きい。
並べた比較画像を撮らなかったのもうかつでした。

内心、(やべーの来ちゃった)と思いました。プロレスラーとかそれこそ野球選手がスタミナつける為にガッツリ喰うってならこの量も納得ですが、インドア生活が板についた色白ガリガリ小食おじさんにはあまりに不釣り合いすぎる。

しかし、出していただく以上残すわけにはいきません。
井原満を憑依合体させ1人フードファイトが始まります。

口いっぱいにごはんと肉を頬張ると、甘辛い特性焼肉ダレで味付けされた柔らかい牛肉からあふれ出すジューシーな肉汁がふっくらほかほかの白飯に浸透して、食欲を増進させていきます。


f:id:ojisanno500yen:20180623042109j:plain
画像はイメージです。

満腹中枢が襲う前にとかなりハイペースで食べ進めます。かなり美味しいのでいけるかなと思ったんですが、さすがに量が多すぎて「まだ終わりが見えないのか」というせな地獄を体験します。

そして1時間弱の格闘の末、無事完食しました。
f:id:ojisanno500yen:20180623042337j:plain

 


完食後はちゃんと500円玉で比較画像を撮影しました。

 

f:id:ojisanno500yen:20180623042534j:plain

これがKが食べた並盛り

 

f:id:ojisanno500yen:20180623042644j:plain
僕が制覇したメガ盛り

大きさの違いが少しでも伝われば良いなぁと思います。

はち切れそうなお腹を抑えつつ、社長に感謝してお別れしました。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

それにしても『おぼや』良いお店でした。丼が美味しかったのはもちろん、内装も綺麗なので女性でも安心して入れます。神戸に立ち寄った際はみなさん是非足を運んでみてくださいな。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<お店の情報>

店名:精肉屋の焼肉丼 おぼや 元町店

場所:神戸市中央区北長狭通4-2-6

アクセス:JR「元町駅」東口山側へ徒歩約1分、ファミリーマートの西側の角をまがりすぐ

電話番号:078-599-6778

FAX:078-599-6779

営業時間(平日): 11:30~14:00 17:30~23:00(22:30 L.O.)

営業時間(土・日・祝日):11:30~15:00 17:30~23:00(22:30 L.O.)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ、井原満の名前を出したのでこれだけは最後に言わせてください。

 

 

 

 


俺の胃袋は宇宙だ。

次の日壮大な胃もたれに悩まされた★