何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

ポルノグラフィティ ライブビューイング初参戦の感想

f:id:ojisanno500yen:20181022030340j:plain

ロマンポルノになっとるーーー!!!

 

ということで(?)10月20日、MOVIXさいたまにて人生初のライブビューイングに行ってきました。

後日のディレイビューイングに参加される方に配慮して出来る限りネタバレしない範囲で感想を書いていきます!

最寄り駅のさいたま新都心には同日さいたまスーパーアリーナにて開催されていたワンオクのライブに参戦される方々が大勢いて、いきなり凄まじいアウェー感を味わったわけですが、映画館内にはポルノグッズを身に纏った同志たちが結集していて実家のような安心感(笑)を覚えました。

入場前に金テープストラップを貰いましたが思いの外でかい!

まあ本物のテープの一部を切り取っているので当たり前なんですけどね。


映像だけで盛り上がるのかな?という不安は最初ありましたがそれはまったくの杞憂でした。
映画館なのにみんなで立ち上がって腕振ったり、変な踊りしたり、タオル回したり、手拍子したり、フーフーしたり、ラーラーラーしたりすると、いつものライブと変わらない一体感、熱気というものを肌で感じることが出来ました。

現地にいって自分の目線でみたありのままのライブもオンリーワンな思い出となって良いですが、編集が入った映像だと肉眼では不可能なドアップや遠景、エフェクトがついて迫力が大幅に増すので見応え抜群でこれもまた良し。

因島高校生徒の合唱が鳥肌が立つほど素晴らしかった。一生懸命練習したんだろうなあというのがひしひしと伝わったし、42日のお預けを食らった後の発表だから想いがより一層こもっていると感じた。生徒会長の新田さん超しっかりしてて感心します(笑)

しまなみロマンスポルノの映像の他に、生中継で特別ライブが入っているのも良かった。ポルノ2人が積極的にライビュ会場に声をかけてくれるおかげでいつものライブよりもなんだか『距離』が近い気がした。

特にずーーーっとカメラ目線は会場が爆笑の渦でした(このくらいならネタバレとは言わないよね…?)

とにかく9月9日のライブ中止の悔しさを吹き飛ばして有り余るほど熱くて、笑えて、泣ける。最高のライビュでした。彼らのパフォーマンスにまた生きる力を貰えました。

 

それにしても今年って結構ポルノの話題が既に豊富なのに、これから更にアリーナツアーやらカウントダウンライブやらが待っているなんて…オラわっくわくすっぞ!



そうそう、以前ブログでセトリ予想しましたがその中から10曲があたってました。

500yenojisan.hatenablog.com
ネタバレになるので何が当たってたかは具体的には書きませんが、そこそこ良い的中率だったかなと思います。まあ今回は地元開催というヒントがあったので選曲もそれを意識した物になるとは思っていたので予想しやすくはありましたね。


12月からのツアーは晴一曰く「全曲からの選曲」となるので予測が非常に難しくなりますが、またツアー開始前に予想記事を書こうと思っています。

f:id:ojisanno500yen:20181022030648j:plain
あんたら最高じゃ!!!