何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

初めての猫カフェ。

先日、以前から気になっていた猫カフェなるものに行ってきました。

実は野良猫を見かけたらしばらくストーキングするレベルには猫が好きです。

なので今回は珍しく画像中心の記事となります。

たまにはこんな癒し記事、あってもいいかなーって。

 

お邪魔したのは秋葉原にあります『cat cafe nyanny』

f:id:ojisanno500yen:20180516092600j:plain

 

15種類以上の猫たちと共に暮らしているような感覚で、1000円で1時間の間思う存分モフれます。(抱きかかえるのはNG)

真昼間に行ったのでほぼ全員寝てましたが、寝顔を撮影したり、かろうじて起きている子をたっぷり愛でてきたので、ここからは画像メインで紹介します。

 

f:id:ojisanno500yen:20180516103049j:plain

出入り口では謎のオブジェと賽銭箱が来訪者を迎え入れる。

 

店に入る前に入念に手を洗い、受付を済ませて、奥の部屋に案内されました。

f:id:ojisanno500yen:20180516092741j:plain

猫が主役の漫画や、お店の猫達の紹介が載っているファイルが置いてあり、

見て、触って、読んでと様々な方向から猫達と交流できます。

 

f:id:ojisanno500yen:20180516093026j:plain

最初に見つけた子。目の上の骨がちょっと盛り上がってる。ラミレス顔。

 

f:id:ojisanno500yen:20180516093439j:plain

天井付近にもいました。見つめる先には、どんな世界が広がっているのか..

.

f:id:ojisanno500yen:20180516093555j:plain

浴衣を着た子猫がソファで眠っていました。

こちらの接近に気がつくと...

 

 

 

 

 

f:id:ojisanno500yen:20180516093738j:plain

 ハッ!?(ガバッ)

 

 

 

 

 

f:id:ojisanno500yen:20180516094050j:plain

「ニャンだ、人か…」(zzz....)

二度寝

 

 

 

f:id:ojisanno500yen:20180516094220j:plain

箱の中にはエレガントな毛並みのお嬢様。

これが本当の箱入り娘。

 

これらの猫様と30分戯れた後、上の階にも猫まみれの部屋があるという事が判明。

駆け足で階段を上り、まだ見ぬ猫達に心が踊ります。

 

階段を上がりきって左手に和室、右手に洋室といった構成。

f:id:ojisanno500yen:20180516094625j:plain f:id:ojisanno500yen:20180516094714j:plain

洋室の方は『この画像には何匹の猫が隠れているでしょうか?』って問題が出来そう。

暇な人は探してください。正解は反転→多分5匹

 

f:id:ojisanno500yen:20180516095133j:plain

洋室に入った瞬間、高い所にいた子に見つめられました。

彼は警備担当なんでしょうかね。

 

現場に一瞬緊張が走りましたが、5分後にはホラ

 

 

 

f:id:ojisanno500yen:20180516095310j:plain

この通り。(zzz...)

 

日差しがぬくぬくのお昼過ぎですからね。人間でも眠いのだから

猫様が耐えられるはずもなかろうて。

 

f:id:ojisanno500yen:20180516095547j:plain

今回のモフモフ度No.1のロン毛くん。

冬に抱いて寝るとめっちゃ気持ち良さそう。

 

f:id:ojisanno500yen:20180516095731j:plain

う、美しい...イケメン...

抱いて!

 

 

 

 

 

f:id:ojisanno500yen:20180516100304p:plain

抱いて!!

 

 

 

 

 

f:id:ojisanno500yen:20180516100426j:plain

でもそんなイケメンロン毛様も暖かい陽光にウトウト...

 

f:id:ojisanno500yen:20180516100608j:plain

この顔、寝起きの俺と似てる。

 

f:id:ojisanno500yen:20180516102422j:plain

ほんで起きたらめっちゃ見てくる。正直怖い。

 

f:id:ojisanno500yen:20180516100743j:plain

浴衣くんその2。

 

f:id:ojisanno500yen:20180516100909j:plain

部屋の隅にボスっぽい奴が鎮座しておりました。

この表情、めっちゃ悪くて強そう。

 

絶対カフェの乗っ取りを企んでる顔だよコレ。

 

洋室をあらかた撮影し、続いては和室。

和室には猫が1匹しかいませんでした。

f:id:ojisanno500yen:20180516101406j:plain

浴衣その3。ちょっとに似ている気がする。赤いユニフォームだし。(早く復帰してくれ)

 

和室は本当に実家に帰ったような感覚で、思わず畳にごろ寝してしまいました。

おばあちゃん家でも4匹猫を飼っていたので、なんだかノスタルジックな気分。

 

この他にも和室には

f:id:ojisanno500yen:20180516101934j:plain

某アニメのキャラクター型のティッシュ箱や

 

f:id:ojisanno500yen:20180516102129j:plain

招き猫なんかが置かれていました。

 

そんなこんなで、1時間あっという間に過ぎて大満足でお店を出ようとした所...

f:id:ojisanno500yen:20180516102635j:plain

最後に出入り口付近の棚の上にも発見。

受付担当の看板娘と行った所でしょうか。

入った時全く気がつきませんでしたけどね。

ちゃんと働け。

 

いや〜とても良い癒しになりました。

野良猫とフリータイムで遊ぶのも良いですけど、彼らは気まぐれの極意なので

ほとんどの場合半径5mに近づくとダッシュで逃げられます。

その点人に慣れている猫様は思う存分撫でれるし、愛でれるし、モフれるし

最高ですね。

 

平日の真昼間に行ったからかほぼ貸切状態だったのも自由に寛げて良かったです。

猫が好きで癒されたい人は、是非行って見てください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<お店の情報>

店名:Cat cafe nyanny(ニャニー) 秋葉原

場所:東京都千代田区外神田4-8-3 セゾン秋葉原4F5F

アクセス:秋葉原駅(電気街口) 徒歩6分 or 末広町駅(1番出口) 徒歩1分

電話番号:080-4237-5310

E-mail:catcafe.akiba@gmail.com

営業時間:11:00〜21:00(最終受付20:30)

料金:1時間1000円(土日祝1200円)、フリータイム2990円(土日祝3990円)

※飲食代別途(任意)

↓ 公式サイト ↓

xn--hckh0k434z.tokyo.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆