何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DB考察】舞空術、そのルーツ

ドラゴンボール考察・第2弾です。前回はネタに振り切った考察でしたが、今回は割と真面目な考察となっております。 ↓前回の考察はこちら↓ 500yenojisan.hatenablog.com 今回のテーマは『舞空術』 身体ひとつで自由自在に空を飛び回るという、誰もが憧れたあ…

仮面ライダージオウ 第4話感想

エグゼイド編・後編! 【あらすじ】エグゼイドが2人を攻撃した理由は、A・エグゼイドの正体が心臓病で入院中の少年の父親で、ドナーを求めて人々を襲っている事を知っており、止めさせて少年のそばにいて生きる希望を与えて欲しいと説得するためだった。ツ…

【プロ野球】混沌のセ・リーグ、抜け出す球団は?【CS予想】

プロ野球のペナントレースもいよいよクライマックスですね。セ・リーグの3位争いが非常に面白いことになっています。今日(9月18日)の時点で4~6位のゲーム差0、3位の巨人にもゲーム差1.5まで迫っており、該当チーム全てが3位にも最下位にもなる可能性…

仮面ライダージオウ 第3話感想

今週はエグゼイド回!【あらすじ】ソウゴを監視する名目で同じ学校に編入することになったツクヨミとゲイツ。2人は学園生活のあらゆる場所でソウゴに付きまとってくる。弁当の時間まで監視されてはたまらないと古典的な手段で一時的に監視から逃れる事に成…

仮面ライダージオウ 第2話感想

既に土曜日になってしまい、もう明日3話かよ!って驚きを隠せませんが、ようやく第2話の感想を書きます。 この20作記念ロゴ、いいですよねぇ~仮面ライダーと言えばキックですから、そこに着目した良いロゴです ジオウを倒そうと襲いかかるゲイツ ツクヨミ…

しまなみロマンスポルノの運営について

しまなみロマンスポルノから早5日経ちました。ライブ中止の知らせを受けたとき、深呼吸どころかため息が出てしまい、しばらく立ち直れていませんでしたがそのショックからようやく立ち直り始めた矢先、1日目の様子を映画館でライブビューイングしてくれる…

ジョジョの原画展にいってきた

jojoex-2018.com 先週、六本木の国立新美術館にて開催されているJOJO 荒木飛呂彦原画展 ~冒険の波紋~にいってきました。 昨年夏に仙台で開催されたジョジョ展にも行きましたが、あっちの方はマンガの世界が現実に再現されたエンターテイメント性の強い展示…

【下ネタ大量】ミソシタの魅力を語る

皆さんは知っていますか? 個室ビデオの詩人『ミソシタ』を。彼は2018年3月、群雄割拠のバーチャルYouTuber界に突如現れた。ア○ターのような青いボディ、天高くそびえる頭頂部、端整な顔立ち、おっぱい、そして全裸。一目見たら忘れることが出来ないそのフ…

仮面ライダージオウ 第1話感想

本日よりスタートした仮面ライダージオウ!ということでこれから毎週出来るだけリアルタイム視聴し、突っ込みどころや感想を書いていこうと思います。 まあ、来週はロマポルだからいきなりリアタイ無理なんだけどね。デザインやアイテム等の事前の情報もある…

沖縄いきました(後編)

はい、というわけで2日目の続き!平和祈念公園から車を約2時間走らせ、やってきたのは美ら海水族館! 東京に住んでいても名前だけは聞いたことがある沖縄スポットNo.1。沖縄来たからにはここは抑えておきたかった。ええ、ミーハー丸出しですよ。ここで撮影…