何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル小説『友達100人できるかな?』最終話

これはおじさんのオリジナル小説です。 ひとまず最終回を迎えることが出来ました。 最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。 *前回のあらすじ*不思議な光をまとって麻弓の前に現れたサキは、少年から授かった守人としての力でカクマが呼び…

早朝のうめき声

久々に長期旅行の話をします。 ホントは行ったすぐ後に書くのがネタの鮮度としては良いんでしょうが、読む人からするとどの話をいつ読んでも過去の話であることにかわりねぇだろって持論(言い訳)を持ち出したので、書きたい話を書きたいタイミングで適当に書…

オリジナル小説『友達100人できるかな?』第10話

これはおじさんのオリジナル小説です。 毎週水曜日の21時更新を予定しておりますので、暇つぶしに良かったら 見てってくださいまし。*前回のあらすじ*サキを解放して怒るカクマから逃れるため、麻弓とサキは2人で小屋の中に入った。そこでサキが自分の過…

ポルノグラフィティの『グラヴィティ』歌詞解釈してみた

今回はポルノグラフィティの名曲、『グラヴィティ』の歌詞解釈に挑戦したいと思います。 ポルノの歌詞は難解なモノが多いので考察されているファンも多いのですが、自分も興味があったのでここで定期的に発表できればなーと思います。なお、歌詞解釈というの…

オリジナル小説『友達100人できるかな?』第9話

これはおじさんのオリジナル小説です。 毎週水曜日の21時更新を予定しておりますので、暇つぶしに良かったら 見てってくださいまし。 *前回のあらすじ*丑三つ時になり、サキに電話をかけた麻弓だったが、既に100人殺しは達成されてしまったと聞いて諦めが…

さすがの菅野

昨日は東京ドームで巨人ー広島戦を立ち見ですが観戦してきました。先発投手が防御率トップの菅野と勝利数トップの大瀬良というガチエース対決だったので、衝動を抑えることが出来ませんでした。東京ドームは昨年の巨人ーロッテのオープン戦にフラッと立ち寄…

最近さあ…

最近日常系の投稿サボってんなぁ~と反省する今日この頃であります。 いや書きたいネタは大量にあるんですがね、なかなか机に向かって集中するという事が難しいです。目の前に資料検索に便利な箱があるんですが、便利すぎるがゆえについ検索してしまうんです…

オリジナル小説『友達100人できるかな?』第8話

これはおじさんのオリジナル小説です。 毎週水曜日の21時更新を予定しておりますので、暇つぶしに良かったら 見てってくださいまし。 *前回のあらすじ*悪霊カクマに白い空間に閉じ込められたと語る少年は、麻弓にカクマ、サキとの関係を話す。その途中で麻…