何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ梨園

今日は以前紹介したお店、中華料理『梨園』の最終営業日です。 東京に身を置く自分は残念ながらその最後の瞬間に立ち会うことは叶わなかったわけですが、 一人の友人がソロでラスト梨園に行ったようで写真を送ってきました。 ぐううらやましい。友人の実況に…

ひとつの ものごとに とらわれると

すべてを みうしなってしまう にゃ と、どこかのテントがいつか言っていましたね。 おじさん今回、それを身を持って痛感しました。 今日は午後出勤のシフトで、あがり時間は23時予定でした。 出勤した瞬間からとても忙しく、合間に水分補給を入れるくらいの…

とあるお店をディスる日。

仕事終わりに彼女が職場の近くまで迎えに来たので、そのまま駅前にある某ラーメン屋で一緒に食べることにした。 向かった先は、僕が2、3年前に一度だけ行ったお店。正直味も雰囲気も忘れていて、完全に思いつきで誘ってみたのだけれど、それが愚行でした。 …

500円おじさんのラーメン探訪シリーズ①『中華料理 梨園』

以前日記でも書いた通り、おじさんはノスタルジックなラーメン屋が大好きです。 理由としてはお店の人は優しいし、安いし、大抵ハズレが無い(旨くなくても安いからそんなに痛くない)し、懐かしい気分にさせてくれて、(酔っぱらいがいないときに限り)静かで居…