何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル小説『友達100人できるかな?』第3話

これはおじさんのオリジナル小説です。 毎週水曜日の21時更新を予定しておりますので、暇つぶしに良かったら 見てってくださいまし。 *前回のあらすじ*病院で目を覚ました麻弓は、母に体験談を説明するも冗談だと捉えられてしまう。心霊写真や不気味な電話…

チップチューンの可能性は無限なり。

『ゆるちゅーんらうんじ2』というライブイベントに参加してきました。 twitter.com 会場は新宿区早稲田にある音楽喫茶『茶箱』 sabaco.jp 公式ツイッターのプロフによれば“一度きりのゆるいチップチューンイベント”の二回目(一度きりって言った直後に二回目…

2017年夏、某ファミレスでの出来事

今回は去年の夏にあったエピソードを書こうと思います。 夕飯時にうちの近所にある某ファミレスへ行きました。 食後に「デザートでも食べるか」としばらくメニュー表とにらみ合い 『じっくり漬け込んだふわとろフレンチトースト チョコバナナ』 とかいう情報…

【DB考察?】第1回 天下一罵倒会

ご存じかと思いますが、おじさんはドラゴンボールが大好きです。 過去記事でもベジータを出したり、パロネタを入れたりとどこかにネタを挟まないと死んでしまう病気なんじゃ無いかというくらいに脳内にセリフや世界観が染み込んでいます。いずれ書きためた考…

オリジナル小説『友達100人できるかな?』第2話

これはおじさんのオリジナル小説です。 毎週水曜日の21時更新を予定しておりますので、暇つぶしに良かったら 見てってくださいまし。 *前回のあらすじ*家庭の事情で都内から田舎に転校した小学6年生の篠原麻弓は、引っ込み思案な性格から友達が作れないこ…

オリジナル小説『友達100人できるかな?』第1話

これはおじさんのオリジナル小説です。 毎週水曜日の21時更新を予定しておりますので、暇つぶしに良かったら 見てってくださいまし。 ちなみに記念すべき第1作目のジャンルは「ミステリーホラー」 となっています。 グロテスク表現等、精神的にクる描写が多…

初めての猫カフェ。

先日、以前から気になっていた『猫カフェ』なるものに行ってきました。 実は野良猫を見かけたらしばらくストーキングするレベルには猫が好きです。 なので今回は珍しく画像中心の記事となります。 たまにはこんな癒し記事、あってもいいかなーって。 お邪魔…

池袋で後輩達と <後編>

今回の記事は前・中・後編の3部作でお届けしております。 先に前編から読むことをオススメします。 こちらが前編となっております。 500yenojisan.hatenablog.com <後編>小雨が降る中やってきました、池袋某所のチェーン焼き肉店!100分食べ放題飲み放題コ…

池袋で後輩達と <中編>

今回の記事は前・中・後編の3部作でお届けしております。 先に前編を見たほうがいいかもです...。 こちら前編になっております。 500yenojisan.hatenablog.com <中編>3時間にわたるカラオケが終了し、時刻は17時30分過ぎになっていました。実は19時から某…

池袋で後輩達と <前編>

今回のブログは前編・中編・後編の3部作になっております。 <前編>職場の元・後輩達と池袋で遊んできました。14時に駅前集合予定だったんですが、僕は諸事情により午前10時半にはとっくに現地入りしてました。なぜかというと、某書類を職場に届けるというミ…

新宿を歩き尽くす日

新宿へ彼女と共に、外現場時代に世話になった先輩2人に会いに行きました。先輩の1人は先日の歓送迎会にも参加されていた(2次会のカラオケで朝まで一緒だった)ので1日振りでしたが、もう1人の先輩は実に3年ぶりの再会と言うことになりました。ちなみに彼女も…

歓送迎会に行って来ました

会社の歓送迎会に行って来ました。詳しい場所をろくに聞かないまま、最終出勤日に事務所でチラ見した歓送迎会開催のチラシに確か『ドンキホーテ』って文字があったなーと言う事を思い出し、ドンキの前で待機。「店の場所がわかんなくても、張り込んでれば誰…