何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

池袋で後輩達と <中編>

今回の記事は前・中・後編の3部作でお届けしております。

 先に前編を見たほうがいいかもです...。

 

こちら前編になっております。

500yenojisan.hatenablog.com

 


<中編>
3時間にわたるカラオケが終了し、時刻は17時30分過ぎになっていました。
実は19時から某焼き肉チェーン店へ予約を入れており、この隙間時間をどうしようかと言うことになりました。
考え抜いたというか、予定調和というか、雨が降り出していた池袋の空から逃げるように、ビッグエコー付近のゲームセンターへ駆け込みました。

ドヤ顔でQMAの前に座って「検定試験を3人で協力プレーしようぜ!」とコインを入れたんですが、どうやら最新作になったばかりのようでして、検定はアーケードゲーム検定』のみ。おじさんの想定では『アイドル検定』とか『JーPOP検定』とか『少年漫画検定』とかで3人であーでも無いこーでも無いとキャッキャうふふのくんずほぐれつしようと思っていたのに!ああもうどこまでも調子を狂わせやがるなチキショウメェェェ!!



当然そこまでゲーマーでも無い2人は全く付いて来れません。
むしろなんで単独で13問連続正解とかやらかしてるんだ俺。いらんいらんその活躍。


ロックのパチンコテクニックを見たり、アメリ知らぬ間にどっか行っちゃったりと、それなりのエピソードを散布しつつ僕は音ゲーコーナーを探しておりました。
自分で言うのもアレですが、音楽ゲームの実力は一般人が見たらドン引きするレベルです。

まあ僕と遊ぶときは誰もが通る道というか、1度見せて驚かせたいというある種の悪戯心はありますね。
しかし、このゲーセンにはどうやらBEMANIシリーズは置いていないようです。
行方不明になったアメリを何とか見つけ出し、お隣のラウンドワンへ。
ありました。ポップンミュージックの筐体が4台も。見事に閑古鳥が鳴いております。ポップンのゆく末が心配になりますが、まあいいでしょう。早速2人の目ン玉飛び出させてやるぜ!
カラオケのお返しじゃ!!






………あ、100円玉ねーや。ちょっと両替してくるねー。



トトトトト………。


ウィ~~ン……ピッ!ジャラジャラランガ!!


トトトトト………。

 





..............................。

 

 

 

 

 






2人共いねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

めっちゃキョドキョド周囲を見回してしまいました。
喫煙所かな?トイレかな?そんな心配をよそに、ロックから1件のライン。

 

『上の階でガンダムしてます』

そこは『ロック、いきまーす!』とでも言って欲しかった。
まだまだ甘いですね。

いつ戻ってくるか気にしつつ、1曲目はLv.33、2曲目はLv.38とそこそこのレベルをチョイス。しかし、一向に戻ってくる気配が無いのでラストは開き直ってコンテンポラリーネイション2EX(Lv.46)へ特攻。

 

曲を知らない人のために家庭用ですがプレイ動画をyoutubeにupしました。


コンテンポラリーネイション2 EX【家庭用プレイ動画】 

 

 この曲の難易度をあえてドラゴンボールで例えるならダーブラぐらいでしょうか。(結構強いでしょ?)

 

 


クリアゲージ3本残して見事クリアしましたが、その喜びを分かち合う友は誰もいませんでした。

寂しくなっちゃった僕は、上の階へ合流することにします。
見せて貰おうか。エクストリームVSの面白さとやらを!とか思いつつエスカレーターに向かっていると、なんとアメリが降りてきたではありませんか。
さっそく僕は予定変更し、入学してまもない大学生を新興宗教へ誘う先輩のような目で「一緒にポップン、やってみない!?」と勧誘します。
快くOKをいただき、2人でバトルモードをしました。そこそこ気に入って貰えたようで、「もう1回やりましょう!」と2回目は自分からコインを入れてくれました。
いやはや嬉しい限り。将来ネット対戦をする日が楽しみですね。

2回目のバトルを終え、時刻は18時45分を過ぎていました。
そろそろロックと合流して、焼き肉屋に行かなきゃいけません。
上の階で『僕が1番、ガンダムを上手く扱えるんだ』状態だったロックにそろそろ行こうの合図を送りラウンドワンを後にし、今度は焼き肉屋へ移動します。

(ガンダムネタに関しては自分糞ニワカなので、誤用している可能性もありますが若さ故の過ちという事で大目に見といてくださいまし…)

後編へ続きます!

500yenojisan.hatenablog.com