何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

池袋で後輩達と <前編>

今回のブログは前編・中編・後編の3部作になっております。

 

<前編>
職場の元・後輩達と池袋で遊んできました。

14時に駅前集合予定だったんですが、僕は諸事情により午前10時半にはとっくに現地入りしてました。

なぜかというと、某書類を職場に届けるというミッションが午前中に組み込まれていたせいで、先に職場を経由してから池袋に移動するという面倒臭いスケジュールになっていたからでした。

家から直でいけば池袋なんて30分以内でつくのに、職場を経由したことでめちゃめちゃ遠回りになりました。
3人が来やすい場所にしようと計画して池袋にしたのに、出鼻くじかれた感が否めません。

しかも遠足前の小学生かというくらい前日夜寝付けなかった僕は、さすがにちょっと仮眠しようと漫画喫茶に行きます。
ちなみに11時の時点でトータル起床時間は20時間になろうとしていました。
集合時間まで後約3時間、少しでも寝ようと机に顔を突っ伏させました。
おかしい、眠いはずなのに、眠れない。
5、6年前はこんな環境でもヘッチャラで爆睡出来たのに、寝るのも若さと体力がいるんですね。

気がつくと僕の手元にはToLOVEるダークネスの1~3巻が握られていました。モモ好き。 

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (1) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (1) (ジャンプコミックス)

 

 



結局正しい意味漫喫満喫し、仮眠時間としては合計15分くらいで元・後輩達を迎え入れます。

 

 


2人ともとてつもなくシャレオツな格好で降臨されましたよはい。
1人はロックバンドのボーカルが来てそうな服
もう1人は80'sアメリカの大学生風ファッション
どちらも見事に似合っておりましたよ。
お、おじさんはというと………ゲフンゲフン。

 

 

 

 


す、すてぃーぶじょぶずにあこがれているだけだもんね!


 

 

 


地味とかダサいとか超越した存在なんだからね!!

 

 

 

 

 






誰かオラにファッションセンスを分けてくれーーー!!!





アメリカの大学生風の子(以下、アメリ)に今日のファッションの総額を嫌らしい話、聞いてみました。
Yシャツ1枚でおじさんの全身コーデ2回分と言えば、その差伝わりますでしょうか。
聞かなきゃ良かった…

ああマジで自分に似合う服を買うセンスが欲しい。
1人で服買いに行って店にいるときは「俺すげー良いセンスしてるわ!」と意気揚々で買って帰り、家で彼女に「これどう?」と見せたときの「なにそれジジ臭い」と言われたときの絶望感たるや。

まあそんな服の話は置いておいて、まずはカラオケをしようと言うことでビッグエコーに行きました。

注目はロックボーカル風の子(以下、ロック)。事前情報で彼はDAM精密採点で95点を出した事がある』と豪語しておりました。
熱い譲り合いからの公平なジャンケンにより、最初にマイクを握ったのはアメリでした。秋元康系列(ゴメン、何をいつ歌ったのかもう覚えとらんのだわ)のアイドルソングを熱唱し、いきなり86点を出してきました。

な、なかなかやるじゃ無いか………。

続きまして真打ちのロック。こちらも1曲目何歌ったのか覚えてはいませんが、その点数だけは脳裏に焼き付いております。(写真撮っとけよ)






93点以上でした。





おじさん目ン玉が飛び出ましたスカウターの故障か?
いとも簡単にそうあっさりと90点オーバーなんて出せるんでしたっけ?この精密採点って。僕の身の回りにも何人か90点超える実力の人たちはいましたが、2時間歌った内の1曲がギリギリ90点に入っているレベルが限界なのに、池谷直樹がモンスターボックスの11段を手を付かないで跳躍するように、この男はそのハードルを軽々と飛び越えて行きました。

ちなみにその次におじさんがいつも通りポルノを熱唱すると…(キーミノッテッデー♪)

 

 

 



78点でした。(ち~ん)

 

 

 



いやいや、これ普通よ?、平均(以下)よ!?
あんたら2人が異常に上手いだけだかんね!!?

この時点でお察しの通り、おじさんカラオケは大好きで沢山行きますが『別に上手くはない』です。え、皆知ってるって?

その後もアメリ85点前後ロック90点超えを連発していきます。
ハイレベルな2人のカラオケに調子を乱された(と言うことにしといてください。)のか、普段の実力が発揮できないおじさん。

Mugenが71点だったときはさすがに恥ずかしすぎて死ぬかと思った。
(いつもは80点くらいなら超えるんですぅ~ホントなんですぅ~)



(なんか今回()による言い訳多いな…………)




Mugenの大失態を皮切りに何かがぶっ壊れてしまった僕は
ポワダしたり、ガオォォォォと飛びかかったり、ズババンババンバンしたりと暑苦しい曲連発で2人をドン引き熱中させました。

そのお陰か3日経った今でも龍角散のど飴を舐めています。

 

中編へ続きます!

500yenojisan.hatenablog.com