何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6年1ヶ月のジェットコースター

昨日は自分にとって特別な日、言わば『インデペンデンス・デイ』です。なぜならば何を隠そう最終出勤日。まさに『個人的独立記念日』なわけです。長く世話になったこの会社ともついに別れの時が来ました。通算6年と1ヶ月、まさかこんなに長い間働くとは。事…

5年ぶりの再会

約5年振りぐらいに、専門学校時代に別の学科で世話になった知人に会いました。彼は役者を志していて、卒業後も数人の有志と共に上京し、バイトをしながら夢に向けて日々精進していました。それが今年の4月、ついに花開き芸能事務所に所属することが決まった…

漏水事件発生

事の発端は4日前にさかのぼる。8日、職場にいた僕のスマホに一件の着信が入った。休憩時に頃合いを見て連絡すると、相手は自分が住んでいるマンションの管理会社の社員で、「自分が今住んでいる部屋(3階)の真下の部屋の天井から水漏れしているから原因が俺の…

新人来たる!

ついに、つーかやっと!我が職場に、我が職場に新 人 が や っ て ま い り ま し た ! !おじさんはこの時をずっと待っていました。仕事を始めて実に満6年…正直今まで後輩事情に恵まれていませんでした。元々いた部署の方に後輩はいるっちゃいるんですけど…

プロ野球観戦 in 神宮球場

昨日、仕事終わりに明治神宮球場へ行き、ヤクルト×カープを観戦してきました。去年色んな球場に行ったんですけど、その中でも神宮球場って結構好きですね。横浜スタジアムとかも演出が派手で凄いなぁとか思ったんですけど、なんか神宮は狭い分だけ選手の動き…

怪奇!横入りジジイ!!

仕事帰り、改札を通ろうとしたら残高不足で弾かれた。そもそも定期の更新もしていなかったことを思い出し、切符売り場まで戻る。定期更新用の券売機に行くと先に女性が使用していて、自分はその真後ろで待機していた。程なくして女性が離れたので、券売機の…