何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

プロ野球観戦 in 神宮球場

f:id:ojisanno500yen:20180422025508j:plain

昨日、仕事終わりに明治神宮球場へ行き、ヤクルト×カープを観戦してきました。

去年色んな球場に行ったんですけど、その中でも神宮球場って結構好きですね。
横浜スタジアムとかも演出が派手で凄いなぁとか思ったんですけど、なんか神宮は狭い分だけ選手の動きがよく見れたり、外野応援席と内野席が他より近いので応援や歓声の熱が伝わりやすいというか、他の球場よりファン同士の一体感を味わえると思っています。

あとつば九郎でっぷりした感じとか、ヤクルト側に点が入った時のファンが傘持って東京音頭を歌うのがかわいいとか思ったりしてます。
友人の一人がヤクルトファンなので他球団に比べると多少選手への知識もあって観戦しやすいってのもありますね。

なんかヤクルトばっかり褒めている気がしますけど自分はカープファンなので、今年もカープを全力で応援していきますよ。
ちなみに横浜ファンの友人もいるので、いつかAクラスがカープ、横浜、ヤクルトになって3人でCSをTV観戦しながら熱く語り合うとかって事になってくれねぇかなって思ってます。

試合の中盤、ヤクルトの猛攻によりいきなり5点先制されてしまいますがさすがはカープ、5点差なんてあっという間に追いついてきますね。

f:id:ojisanno500yen:20180422025521j:plain 

f:id:ojisanno500yen:20180422025528j:plain

殴られたら速攻で殴り返す、それが恐怖の赤ヘル打線

 

6回表の磯村本塁打菊池ヒット丸四球エルちゃん3ラン松山本塁打で同点の流れは心が滾りました。
一発欲しいところでしっかりファンの期待に応えるエルドレッドめっちゃかっこいい。

しかし、8回裏に中継ぎ登板した中田君がちょっと調子悪かったみたいで、手痛い追加点を許してしまいそのまま追いつけずに敗北…という結果になってしまいました。
でも最終回でもメヒアがあわやホームランかいうくらいの大きな一発を打ったり、カープの試合は逆転が多いから最後まで期待できるので見ていてワクワクしますね。

今回の観戦で特筆すべきは青木宣親を初めて生で見れて、しかもヒロインまでやるとは思いませんでした。
スポーツマンNo.1決定戦の熱狂的ファンだった自分にとって、ショットガンタッチ世界記録保持者の青木宣親はチームの垣根を越えて好きですし、かっこいいと思いますね。
青木もメジャーから7年振りに古巣ヤクルトの本拠地神宮に帰ってきて期待と不安が入り交じる中十分すぎる活躍をして、ファンから温かく迎えられて良かったなと思います。
いやぁ守備も打撃もくっそかっこよかった。

ヤクルトは去年96敗でぶっちぎりの最下位になってしまいましたが、首脳陣の入れ替えがあったり青木の復帰があったりコーチ陣の練習方針が変わったりして「チームを改善しよう」という意思が強く感じられるので今年は脅威になるんじゃないかなと思っています。
元々火力はあるチームですしね。

でも次観戦したときはカープに勝って欲しい(泣)