何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

さすがの菅野

f:id:ojisanno500yen:20180707163105j:plain

昨日は東京ドームで巨人ー広島戦を立ち見ですが観戦してきました。
先発投手が防御率トップの菅野と勝利数トップの大瀬良というガチエース対決だったので、衝動を抑えることが出来ませんでした。

東京ドームは昨年の巨人ーロッテのオープン戦にフラッと立ち寄って以来ですが、やっぱめっちゃ広いですね。
晴一が東京ロマンスポルノで「東京ドームの広さを例えるなら、東京ドーム1個分」という名(迷)を残してましたが言い得て妙ですね。

巨人の注目は今季初の組み合わせらしい2017年ドラフト3位の大城と菅野の東海大バッテリー、セカンドでスタメン入りしている田中広輔の弟である2017年ドラフト5位の田中俊太。兄が焦るほどの活躍を期待していますよ。

個人的には鈴木誠也を現地で見るのが昨年7月の甲子園以来で、あれからもう1年経ったのかと時の早さに驚きつつも、怪我から完全復活して4番スタメンに舞い戻り元気にフィールドを駆け回っている姿に涙ちょちょぎれますね。

まあ1番の注目はなんといっても両エースの投手戦!どっちかのホームラン1本で決着が付くんじゃないかと個人的には予想しておりました。

試合結果がこちら

f:id:ojisanno500yen:20180707162835j:plain
なんか写真うまく撮れんかった…

(悲報)カープ、完封負け

試合が動いたのは6回裏坂本の2ランホームランでした。
予想が悪い方向で当たってしまいました。
カープも誠也の2塁打や西川の3塁打と、良い当たりは何度もあったんですが、得点圏まで走者を進めた時の菅野のブーストっぷりが本当に凄かった。

2回二死2塁で野間三振
5回二死1、3塁で広輔セカンドフライ
6回二死3塁で松山三振
7回無死(!)3塁から野間サードゴロ→會澤三振→新井さんショートゴロ

と得点のチャンスをことごとく崖っぷちで潰されてしまいました。
さすがの菅野。

全体的に締まった良い試合だったんですが、6回の広輔のファンブルと8回の會澤の悪送球はいただけませんねぇ。どっちも得点に絡められてますからね。
リーグ優勝の先、日本一を目指すためには小さなミスを1つでも減らしていって欲しいです。

 

※ここからやや不愉快な要素を含めていますので白文字反転しております。

 

試合とは関係ないところなのですが、隣で観戦していた巨人ファンの老人老婆成人男性のグループがやたらうるさい上に、あらゆる場面で敵味方関係なくボロクソに野次ってました。

広島攻撃時に大声で投手を応援したり、ミスしたり三振した選手に「ザマーミロ」とか「バカ」とか「2軍落ちろ」とか言ったり、カープの応援に合わせて広島の選手を貶すような替え歌を歌ったりと不快を絵に描いたような集団でした。

グループにいたガリガリメガネ童貞はチラチラこっちを見てきやがるし、得点が入ると柵に乗り上げて他の巨人ファンとグーパンするし、挙句ゴミは持って帰らんし…。

普段彼らがどんな楽しみ方してるのか知りませんけど、野次飛ばしたいならもっと選手に近い席買いなさいよと。騒ぎたいなら外野応援席行きなさいと。金銭の問題か席がなくて買えなかったのであればそれ相応の楽しみ方で大人しく観戦しとけと。

最も安上がりだから立ち見で、かつ騒ぎたかったと言うならもう最悪の極みですよ。

野球見にきてねぇだろ、お前ら。ストレス発散したいだけなら居酒屋かカラオケにでも行ってろや。

 

はい、毒吐き終わり♡

 

読んで不快に思われた方、どうもすみませんでした…。

どうしても我慢が出来なかったもので、書かずにはいられませんでした。

 

偉そうに書きましたけど、気づかぬうち自分が周りに迷惑をかけているということは大いにありえますから、周りに配慮しつつ楽しんで観戦したいですね。


今回敗戦ということで、個人的な現地観戦の戦績は2勝5敗、勝率28%…。
今季に至ってはまだ勝率0%です。(4月のヤクルト戦と2回しか行ってませんがね)

そろそろぶちスカッとする勝ち試合がみたんじゃあ~!!

次は頼むぞ、広島東洋カープ
がんばれ広島東洋カープ