何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

仮面ライダージオウ 第11話感想

f:id:ojisanno500yen:20181203193110j:plain
仮面ライダージオウ・鎧武アーマー登場?

【あらすじ】
出て行ったゲイツを探そうとするソウゴとツクヨミだが、ソウゴが2人存在するという奇妙な状況になっていた。

一方、クジゴジ堂を出て行ったゲイツはタイムジャッカー達から仲間になる勧誘を受け、アナザー鎧武が自分のダンスチームのメンバーを『ヘルヘイム』という異世界へ送り込んでいる所を見せられる。それを見たゲイツは「やはりお前らとは合わないようだ」と交渉は決裂。しかし襲われている人を助ける最中、アナザー鎧武の能力で『ヘルヘイム』へ飛ばされてしまい、そこで5年ほどヘルヘイムにいるという男、駆紋戒斗と出会う。

ソウゴが2人いる原因を察したツクヨミは、2人を会わせようと1人のソウゴと共にアナザー鎧武がいるダンスステージに乱入。案の定交戦中にもう一人のジオウが現れ共闘が始まるも、とどめを刺す直前でもう1人のジオウが「今はまだ駄目」と攻撃を止め、その隙にアナザー鎧武には逃げられてしまった。

【感想】
今週はなかなか見所がありましたね。

同じ人が2人現れるのはタイムトラベルモノだと結構ありがちな話ですが、普段冷静なツクヨミやウォズが動揺しているのが面白かったです。
いつも通りっぽいソウゴと、今回の事件をすでに経験したかのように立ち回るもう1人のソウゴ。これからどう畳んでいくのか後半が楽しみであります。
(頼むから何の説明も無く終わるとか止めてくれよ…)

タイムジャッカーからの勧誘を今回は断ったゲイツ君ですが、痛いところを指摘されて沈黙してしまいましたね。

f:id:ojisanno500yen:20181203193121j:plain
妙に格好いいスウォルツ様

こういう小さな影響が後に大きな心の変化となりそうですね。
2ヶ月後には結局タイムジャッカーの仲間になっちゃう展開とかありそうです。

【気になったところ】

f:id:ojisanno500yen:20181203193131j:plain
この手の演出の意図は?

 

f:id:ojisanno500yen:20181203193141j:plain
ウォズなら謎の力で自分で修理できそうだけどね

 

f:id:ojisanno500yen:20181203193231j:plain
動揺してるウォズくんかわいい

 

f:id:ojisanno500yen:20181203193150j:plain
ひょっこりツクヨミちゃんかわいい

 

f:id:ojisanno500yen:20181203193201j:plain
なんでこんなとこで会話してんだよw外野応援席に紛れ込んだんか

 

f:id:ojisanno500yen:20181203193211j:plain

マイクどっから持ってきたの?

 

f:id:ojisanno500yen:20181203193220j:plain

こんな所で変身しちゃったらもうこのチームも終わりやね


果たしてゲイツはヘルヘイムから抜け出すことが出来るのか!?
2人になったソウゴの謎は果たして明かされるのか!?

次回が楽しみですね!