何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

仮面ライダージオウ 第17話感想

f:id:ojisanno500yen:20190109190800j:plain
f:id:ojisanno500yen:20190109190923j:plain

仮面ライダーシノビ&仮面ライダーウォズ登場!?

【あらすじ】
新年を迎えたクジゴジ堂にウォズが顔を出し「アナザーライダーが現れたが、どの時代のライダーかわからない」と言うのでソウゴ、ゲイツツクヨミはその正体を探ろうと街へ出る。アナザーライダーが起こした事件現場を調べていると、ソウゴの影からアナザーシノビが現れ、3人に襲いかかった。2対1で苦戦したアナザーシノビは隙をついて逃げ出し、それを追おうとするジオウの前に、いつもと様子が違うウォズ(以降白ウォズ)が登場する。そこに普通のウォズ(以降黒ウォズ)も現れ、危機を感じてジオウ、ツクヨミと共にその場を離れた。

しかし移動した場所にもすぐ白ウォズとアナザーシノビがやってくる。白ウォズは「アナザーシノビのウォッチを得る」と宣言するとなんと仮面ライダーウォズに変身してアナザーシノビを討伐。

白ウォズは自身を『別世界の未来からやってきた』と告白し、彼の未来ではオーマジオウはゲイツリバルブに倒され世界は救われるらしく、この時代のゲイツのことを「我が救世主」と呼んで跪いた。

【感想】
今週から下山健人氏が復活しましたね。予想外のシナリオを期待してますよ!

ソウゴの夢の中で登場した仮面ライダーシノビですが、結構良い感じですね。デザインもアクションも歴代平成ライダーの中でも上位に入る格好良さだと思います。ただ変身する青年、神蔵蓮太郎役の俳優さんがニンニンジャーのキンジ・タキガワであることと、変身後の名乗り向上や変身音声が戦隊っぽく、もっと言えばニンニンジャー感が凄いなと思いました。ニンニンジャーと同じ脚本家だからという色眼鏡がかかっているせいでしょうか?

まあでも蓮太郎そのもののキャラクターはとても好印象です。
強くないけど悪い奴を見ると放っておけないという、ヒーローらしい性格をしているのでこれからの活躍に期待しています。

別世界からやってきた白ウォズは今後のキーキャラクターですね。
タイムジャッカーの時間停止能力が通用しない上に、電子本に書き込むことで思い通りの未来を導くことが出来るのはちょっとチート過ぎる気がしなくもないですが、これをどう攻略するのか、あるいは素直に味方になるのかジオウチームの動向が気になります。

仮面ライダーウォズの変身シーンはポーズ、待機BGM、演出は文句なしに格好良かったのですが、音声が非常に残念でした。ギャラクシーのCMの時点であまり好きな声じゃないな~と思っていたので、これからウォズが変身する度にこの声を聞くのかと思うと…ちょっとな〜(^_^;)

ゲイツに強化フォームフラグが立ちましたね。
別世界ではゲイツリバルブによってオーマジオウが倒されているそうで、もしかすると白ウォズはその未来へ導くためにゲイツと手を組み、ソウゴや黒ウォズと敵対関係になるかもしれません。

ともかく新年1発目の新展開からいきなり様々な要素をぶち込んで来ました仮面ライダージオウ、白ウォズの動向やゲイツ強化フラグ、仮面ライダーシノビがいつ本格登場するのか等、今後の展開が非常に気になります。

【気になったところ】

f:id:ojisanno500yen:20190109190809j:plain
フランクな挨拶

 

f:id:ojisanno500yen:20190109190822j:plain
f:id:ojisanno500yen:20190109190833j:plain

動揺するウール君かわE
まあ車にぶつかった程度でダメージがあるとも思えませんけどね。
ていうか車を破壊するか飛んで避ければ良かったのでは?

 

f:id:ojisanno500yen:20190109190902j:plain

眠いし、寝るしって繋げたい(笑)

 

f:id:ojisanno500yen:20190109190841j:plain
f:id:ojisanno500yen:20190109190852j:plain

iPadみたいな本を持つ白ウォズ

f:id:ojisanno500yen:20190109190912j:plain

次回、ウォズが更に進化!?


来週も非常に楽しみですね!