何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

仮面ライダージオウ 第16話感想

f:id:ojisanno500yen:20181223213108j:plain

ソウゴ、ベルトを破壊!?

 

【あらすじ】
オーマジオウとなり、世界を破滅させる。
そんな最悪の未来を変える為、ゲイツにベルトをぶっ壊させるソウゴ。

王様になる夢を諦めた彼を徹底的に始末しようとタイムジャッカーが襲いかかってきた。
ソウゴが魔王にならなくなった事で未来へ帰ろうとしたゲイツツクヨミの2人はソウゴが襲われている事を知り助けに向かう。

タイムジャッカーが操るカッシーンの攻撃を変身もせず受け止めようとするソウゴの後ろには、巻き込まれた子供がいた。
その姿を見て、ゲイツはソウゴが悪い魔王にならない事に賭けてみたくなり、自らのベルトを渡す。「魔王になって世界を救う」決意を新たにしたジオウはゲイツと共にカッシーンを撃破、仮面ライダーディケイドも撤退させるのだった。

【感想】
いやぁ熱くて良い話でしたね~。

身を挺して人を守るという、ヒーローらしい姿をソウゴ君が見せたのは良かった。
その後のゲイツのベルトを渡すシーンも熱い。

 

f:id:ojisanno500yen:20181223212513j:plain
「お前は最高最善の魔王になると俺に言った。だったら問題ない。
最低最悪の魔王になったら、俺が倒してやる。必ずな」

友情とは違うけどゲイツがソウゴを認め始めているのが感じられるのが良い。
でもだからこそ、終盤ほぼ確実に対立する展開になりそうなのが既に哀しい…。
親しい人が悪に堕ちたら迷いながらも倒さなくてはならないという話には弱いですね~絶対泣いてまう。

f:id:ojisanno500yen:20181223212536j:plain
ダブルアクションXで戦力増加はなるほどと思った。


【気になったところ】

f:id:ojisanno500yen:20181223212410j:plain

勘違いしてた…まだ動いてなかったのね

 

f:id:ojisanno500yen:20181223212422j:plain
f:id:ojisanno500yen:20181223212433j:plain
f:id:ojisanno500yen:20181223212443j:plain
f:id:ojisanno500yen:20181223212451j:plain

ナイスタイミング&コントロール

 

f:id:ojisanno500yen:20181223212501j:plain
走りながら変身かっこいい

 

f:id:ojisanno500yen:20181223212525j:plain
はしごw

 

f:id:ojisanno500yen:20181223212545j:plain

イグアナ!

 

f:id:ojisanno500yen:20181223212605j:plain
f:id:ojisanno500yen:20181223212614j:plain

こいつは一体…?

 

f:id:ojisanno500yen:20181223212555j:plain
更に仮面ライダーウォズ!?


注目の新展開、来週が楽しみですね!