何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

今年の振り返り&来年の目標

後1週間で今年も終わりますね。

本当に今年は公私ともにいろいろなことがありました。
今回は今年の主な出来事を1月から振り返っていきたいと思います。

【1月】
・香川で久々にあった友人の家で年越し
・すさまじい大雪でマンションの階段が坂になる

f:id:ojisanno500yen:20181223074801j:plain
・冬季恒例ディズニーランド(6年連続)

【2月】
・5年振りくらいにインフルエンザ発症
ブログ開設
・諸々熟考して退職を決意
・人生初、心療内科を受診
・大阪で同窓会

【3月】
・カメレオン・レンズの衝撃
・懇意にしていた中華料理屋、梨園営業終了(;。;)

【4月】
神宮球場で野球観戦(負け…)
・新人が来た!
・漏水事件発生
・5年振りに知人と会う
・仕事最終日

【5月】
・歓送迎会
・久々に会社の元先輩達と会う
・会社の元後輩達と会う
ipadデビュー
・人生初の猫カフェ
友達100人できるかな?』連載開始
チップチューンイベントに初参加
・ミソシタの存在を知る
・VSパークで最新の遊びに触れる

【6月】
・人生初ゲームカフェ
・学生時代お世話になった会社の社長に会う
・山口に引っ越した友人に会う
・人生初沖縄で学生時代の後輩に会う
退職日と誕生日を同時に迎える
・名古屋旅行
・パソコン新調

【7月】
・東京ドームで野球観戦(負け…)
友達100人できるかな?』完結
ポケモン映画鑑賞
・ライラの衝撃

【8月】
・専門学校時代の知人の協力により、新500円硬貨コンプ達成(笑)
コミケでミソシタグッズ買う
・六本木のジョジョ原画展へ行く
・senoコインゲット

【9月】
しまなみロマンスポルノ目前で雨天お預け(;。;)
仮面ライダージオウ 放送スタート
広島東洋カープ3連覇達成!
・自宅から花火鑑賞

【10月】
・渋谷でミソシタライブ参戦
ブログ10000PV突破
・ポルノライヴビューイング参戦
・北海道旅行
・M3売り子体験

【11月】
工場バイト開始
・箱根旅行

【12月】
・ショートストーリーシリーズ開始
・ポルノで年越し(予定)

いやぁ~濃いですねぇ~
27年間の人生の中でトップ3に入る濃さですよ。
他で候補が挙がるとすれば2003年とか2010年とか2012年ですね。

今年初めの自分は年末までにこんなにいろいろやって、生活環境も大きく変わるとは想像もつかなかったでしょうね。

個人的な今年の漢字を表すなら『立』ですかね。
本当の意味で社会的、精神的に自し、自分の目指す道へのスタートラインにてたかなというのと、いろいろな場所にち寄ったりしたので。

ブログも更新が滞る期間もありましたがなんだかんだ10ヶ月やり続けてきました。
文章を書くスピードもだんだん上がっていると感じられます。

来年の目標としては、もっと設定や世界観をつくりこみつつ語彙力、表現力をつけてそれを自然に感じさせるような上手い文章のオリジナル小説を書いて、それで賞を取りたいですね。

ともかく、自分だけが体験できる自分の人生というゲームを楽しむことを前提に、来年も邁進していきたいと思います。

 


今後も我がブログ『なんでもいいから、500円くれよ!』をよろしくお願いしますm(._.)m