何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

【今更】新年のご挨拶

あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す !!!

本 年 も 、 よ ろ し く お 願 い し ま す !!!!!

 

 


…挨拶が随分遅れちまいましたね。新年始まってもう一週間経ったんですか…年々時が加速しているように感じられるのがとても恐ろしい。今がマウンテンバイクを軽快に走らせているくらいの速度だとすると、ジジイになったらスペースシャトルが発射するくらいのスピードで1年が経ってしまうのではないでしょうか。

 

挨拶が遅れてしまった言い訳原因ですが、年末年始に久々に何日も出歩いたせいか新年早々風邪をひいちまいました。今も喉が痛くて咳が止まらず、マスクの下には鼻水の湖、略して鼻湖が出来ております。

去年までの年末は社内式典の設営スタッフに駆り出され、大阪と東京を何度も往復するという非常に慌ただしい年末を過ごしていたわけですが、今年はまったりと自分のペースでやりたいことだけをする有意義な年越しとなりました。

不思議なのは半強制的に働かされていた去年までより今年のほうが体調が悪くなると言うことですね。やはり人間勢いがあった方が病原菌も吹っ飛ばせるということでしょうか、それとももう若くないので無理は出来ないということか…?

 

f:id:ojisanno500yen:20190108083827j:plain
f:id:ojisanno500yen:20190108083836j:plain

話は変わって、大晦日大阪城ホールにて人生で初めてポルノグラフィティのカウントダウンライブに参戦して参りました。非常に良き内容のライブでございまして、過去最高に良い気分で年越しすることができました。

ネタバレに厳しい世の中ですから、詳しい感想はツアー日程が終了してから記事にする予定ですが、他にも1/31幕張公演と3/8横浜公演にも参戦するのでセトリや演出の変更点に注目です。

しかし今回のツアー、グッズの待機列が凄まじいことになっていましたね。
30日にグッズ購入の為だけに現地入りしたんですが、会場前に販売ブースがありグッズ購入待機列の最後尾と思われる所へ並ぼうとしたら、スタッフの方に

「グッズ購入の方は橋の反対側にまわってくださーい」

と案内され、言われるまま橋を渡って最後尾に並ぶと「えっ?遠っ!!」ってなりました。

 

どのくらい遠かったのか図解しますと

f:id:ojisanno500yen:20190108085028j:plain

⭕️がグッズ販売ブース、⚫️が待機列最後尾、雑な赤線が待機列導線です。

トータル4〜500mくらいはあったんじゃないでしょうか。

 

 

f:id:ojisanno500yen:20190108091107j:plain
ここに写ってる人が全部グッズ待機列ですよ。ディズニーランドかな?


グッズ購入だけで1時間半くらい並んだのは初めてでしたね。
川が目の前にあるからかとても寒かったです。もしかするとこれが風邪をひいてしまった遠因かもしれません。

まあ前日購入のおかげで時間に余裕を持って欲しいものが買えましたし、今回のグッズは結構格好良い品があったので満足度は高かったです。コーチジャケットが売り切れていたのは残念でしたが、予算もギリギリだったので次回以降でお金に余裕が出来たら買いたいですね。

ポルノの話題はこれくらいにして、ブログの話でもしようかな。
12月の目標であった『毎日更新』残念ながら29日で途切れてしまいました……。

達成できなければブログ閉鎖くらいの覚悟で挑んだ挑戦でしたが、惜しくも失敗。

 

30日から大阪へ出ており更新する暇が作れなかったのと、単純なネタギレが原因です。

毎日記事を書いている人は本当にすごいですね。僕はたった一ヶ月で「次は何書こう?」って頭を悩ませていたのに。

 

ちなみに閉鎖はしません。あくまでそれくらいの覚悟で挑むという目標だったので。



このブログを楽しみに読んでいる人がいるのかは不明ですが、止めるのも続けるのも自分次第。アゲハ蝶的に言えば「終わりなどはないさ、終わらせることはできるけど」というやつですね。

 

ブログを書くことも大事ですが、毎日やってると頭ん中そればっかりになりますからね。
僕の人生の指針はブログを書くことではなく、面白い話を考えて人に見てもらうということですから、そこの順序を間違うと何がなにやらわからない。まあ毎日更新したおかげで文章を書くことを習慣化出来たのも事実ですが、これからは良いネタができたら鮮度が高いうちに書き上げて楽しみにしている誰かにお見せしたいと思いますよ。

恐らく次の更新はジオウの感想ですが、何気にもう日曜日が過ぎていることにビビる。はやく見ないと(使命感)

 


そんな感じでのらりくらりとやっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

 

f:id:ojisanno500yen:20190108083844j:plain

あ、Switch買っちゃった♡