何でもいいから、500円くれよ!!

日記・好きな事の考察や感想・オリジナル小説等を書いていきます。

500円おじさんのラーメン探訪シリーズ③『満珍軒 竜美丘店』

ラーメン探訪シリーズ第3弾でございます。

 


No.3【満珍軒 竜美丘店】

 


今回紹介するのは愛知県岡崎市にあります中華料理店『満珍軒・竜美丘店』
東岡崎駅から徒歩約15分の所にあり、昼飯の為にふらりと立ち寄りました。

高級中華っぽい外観とは裏腹に僕好みの庶民的な内装。(写真失念)
平日の13時くらいに入店したのですがお客さんは少なめでゆっくり落ち着けました。
4人がけと6人がけのテーブル席が3、4セットあったので、夜は大人数で宴会とかやってそうですね。

 

f:id:ojisanno500yen:20181228100848j:plain
頼んだのはラーメン半炒飯セット 800円税込み

麺はぷりぷりした食感の細縮れたまご麺。
醤油味のスープはあっさりしつつもコクがあり奥深い味わいで次々すすりたくなります。
具はほうれん草、チャーシュー、メンマの3種類。
ほうれん草は苦みがなくシャキシャキとした歯ごたえが良いアクセントになっており、チャーシューは厚みのわりにしっかりした噛み応えで「肉を噛んでる」感が見た目以上にあります。めんまも味が良くしみていて美味しかった。

セットの炒飯は何の変哲もない王道の炒飯。
風味がとてもよくジューシーな焦がしチャーシューが満足度大!
あと食べた後の口に残る味が妙に旨かったです。

デザートの杏仁豆腐にはパインが入っており、脂っこくなった食後の口をすっきりさせてくれます。

結構ボリューミーで味も良く、これで800円ならコスパ相当良いと思います。
お店には他のメニューも豊富なので、今度立ち寄ることがあったらラーメン以外のメニューも挑戦したいですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の情報

店名…満珍軒 竜美丘店

住所…愛知県岡崎市東明大寺町16ー4

TEL…0564-25-2964

営業時間…昼間 11:00~14:00
     夜間 17:00~21:00

定休日…毎週月曜日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~